プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

上野の京ちゃんこと京極です。たまに新橋にもいますが。。これから可能なかぎりブログ書いてきますからチェックいれてください。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン

2009年11月

2009年11月22日 (日)

あったかいお鍋が食べたいですね♨

最近急に寒くなってまいりましたね。

ごくうでもちょっとした寒さ対策を行いました。

まずは人の出入りがあるたびに冷たい風が入って入り口近くの席は暖房が入っていてもそのたびに寒い思いをさせていたので、今回ちょっとした大工作業を施しました。wrench

もともと仕切り壁はあってデザイン上あいてる長方形の穴が寒さの原因だったので、そこにビニールシートを加工してはりつけました。地味だけど効果抜群ですspa

次は、トイレです。当店は位置的に壁側にあるのでトイレが激寒なんですsnow
でも暖房機器をいれるスペースもないので、便座を「ウォームレット」という電気式の便座に取り替えました。
便座の取り換えなんかしたことなかったので、専用の工具が必要なのも知らず悪戦苦闘しましたがなんとか設置完了。若干色が本体と違いますがそれは御愛嬌smile

(自分でいっちゃいますけど)ささいなことだけど、こういう細かいところも大事ですよねconfident

まぁこれは後日談ですが、常連さんに設備関係の仕事をされてる方がいて値段を話したら、
『なんだよ俺に話してくれたら3000円だよ!』って言われましたsweat02
値段は明かせませんが倍以上は軽くかかりましたweep

今回自分で調べてネットで安いの注文したつもりだったのに・・・


なにはともあれごくうも冬モード全開です。事前予約で地鶏の鍋もありますのでみなさんお待ちしておりまーすbell

地鶏屋ごくう 上野店 のサービス一覧

地鶏屋ごくう 上野店